忍者ブログ
アビシニアン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今や、携帯電話を持たない人を探す方が難しいくらい、携帯電話は普及したナリよ。
会社用と個人用の2台を持ち歩く人も少なくないのではないでしょうか?
行き渡る所には行き渡った・・・と言う感じもある携帯電話市場ですが、この先どのような展開が待っているのか楽しみでもあるナリよね。

楽天リサーチと三菱総合研究所が行った携帯電話市場の市場調査をまとめたレポートを見ましたナリ。
その市場調査レポートに、携帯電話を買い換える時にその会社(キャリア)を選択する理由が報告されていましたナリ。
簡単に言えば、それが各会社(キャリア)の目玉となっているので、それは活かして、今後、選択されなかった理由を改善していってくれたら、もっとも使いやすい会社(キャリア)になってくれると言う事ですよね。

他社を利用したことの無い人のために、それぞれについてあげてみますね。
まず、NTTドコモを選んだ人の理由は「通話可能エリアが広い」「海外ローミング」を上げているそうナリ。
auを選んだ人は、「通話可能エリアが広い」「携帯電話機のラインナップ」「イメージ」「通話料金の安さ」を上げているそうナリ。
ソフトバンクを選んだ人は「通話料金の安さ」を上げているそうナリ。

この市場調査レポートを見ても、携帯電話市場は、auが健闘を見せているのがわかるナリよね。
と言っても、携帯電話市場の市場調査は、各個人がそれを見て判断をするものではなく、企業側が今後の改善や開発のために役立てていくのに使われる資料ナリ。
これをもとによりよいサービスが提供される日を、期待して待ちましょう。
[PR]
セフレ 出会い
人妻出会い系
デリヘル
セフレ
PR
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]