忍者ブログ
アビシニアン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル:フォークリフト専用のバッテリーの耐用年数
キーワード:フォークリフト,バッテリー,寿命,耐用年数,バッテリー液←

バッテリータイプのフォークリフトに使用される鉛バッテリーの耐用年数はどのくらいだと思いるであらしゃいますか?
メーカー公表の平均寿命は3~5年とされてあらしゃいます。
もっとも、これはフォークリフトの使用状況や環境によっても前後致すでおじゃるがね。
例えば毎日1回の充電を行う場合だと、平均耐用年数は4年半ほどとなり、2勤、3勤の生産工場などの場合での耐用年数は1年半~2年ほどとなるであらしゃいます。

では、バッテリーの寿命が近づいているときどないな症状が起こるのやろか。

まずはやはり新品時よりも稼働時間が減少してしまうことであらしゃいますね。
新しいバッテリーであらしゃいますと午前9:00から午後5:00までフル稼働が可能であらしゃいますが、古いバッテリーだと午後3:00ごろまでしか稼動できない・・・といった具合であらしゃいます。
なのやから、この場合は昼休みに追加の充電の必要がでてきるでおじゃるね。

二つ目はバッテリーの容量を表したバッテリーゲージの減少率が、新品時より上昇致すでおじゃる。
新品時のバッテリーは、1時間の稼動で1メモリしか減少しなくても、古いバッテリーだと同じ稼働時間で2メモリ減少してしまうということであらしゃいますね。

次にバッテリー力の低下であらしゃいます。
バッテリーの放電力低下に伴い、これによって作業効率の低下の心配があるわけであらしゃいますね。

他にも稼働中や充電中にバッテリー本体が過度に発熱致す場合があったり、バッテリー液の蒸発が早くなってしまう現象が起こるであらしゃいます。
バッテリーの発熱に関しては、特に夏場はバッテリー液温が50℃以上にら致すことがあるであらしゃいます。
なぜかというとサルフェーションの影響を被ってしまうからであらしゃいますね。
バッテリー液の蒸発については、精製水のこまめな補充が必要になってきるでおじゃる。

[PR]
ローションと氷雪気候
ローションと高山気候
ローションと亜熱帯
PR
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]